成約件数No.1/介護専門のM&A仲介サービス

介護事業の売却または買収をお考えの方は、お気軽にお問合せください。

成功事例

M&A 成功事例のご紹介 ⑥

[埼玉]デイサービス(1日型)事業譲渡

売り手企業

事業内容 デイサービス(1日型)
地 域 埼玉県
年商規模 5,000万円
売却理由 事業の切り離し

買い手企業

事業内容 介護事業全般
地 域 東京都
年商規模 数百億円
買収理由 近隣の事業所に職員と利用者を寄せたいため

売り手様と買い手様の信頼関係が
成功のカギに!

売り手様は、1日型のデイサービスを運営されていました。事業所を閉めることが決定してしまい、従業員と利用者を何とか引き継ぎたいと弊社にご相談がありました。

買い手様は、関東から関西にかけての事業に力を入れており、これからは特に介護事業を充実させたいと考えておられました。

弊社からメールマガジンなどを配信させていただき、デイサービスを運営している多くの企業からお問い合わせを獲得することができました。その中で売り手様のご要望であるスピード感がある買い手様とM&Aを進めることができました。

従業員説明会では、売り手様からの説明の後に、買い手様が誠意をもって従業員の方にご説明をされました。買い手様のご説明は本来10分程度を予定していましたが、最後まで従業員の方の懸念点を解消できるように時間を60分に延長されました。 その結果、従業員の方も安心され、無事に説明会を終えることができました。

この成功事例では、売り手様が閉鎖までの時間に追われる中で、従業員様とお客様の引継ぎをスピーディーに実現してくださる買い手様に出会うことができました。さらに従業員説明会で売り手様と買い手様が協力したこと、買い手様が従業員の方に親身になって最後まで対応されたことが成功につながりました。

Page Top

それぞれの専用フォーム、
またはお電話( 0120-377-051 0120-377-051 )より
お気軽にお問合せください。